top of page

第32回福山小学生バレーボール交歓大会

第32回福山小学生バレーボール交歓大会(ローズカップ)に21、22日に参加して来ました。 参加チーム32チーム、まず初日は4チームによるブロック総当たりによるグループ分けが行われました。

第1試合、去年もここで対戦し、0-2で敗れた福山市のチームMが相手です🏐

なんということでしょう👼🏻

キャプテン、エースのサーブが次々相手コートに吸い込まれ終わってみれば21-4.21-1で圧勝する事ができました❗️

続いて第2試合、ん…ここも去年もやったな💦福山市の名前が神ってるチームk村🏐

なんということでしょう(2回目😅)

相手のサーブミスとこちらの判断ミスの目の反らせないせめぎ合い‼️そんな事が試合終了まで続き、終わってみたら21-19.21-14でなんとか勝利🤗

続いて第3試合、明らかに格上の香川の古TM南というチーム、しかし試合が始まってみると、普段の力の3000倍は出したんじゃないかという内容で21-14.21-8で勝利‼️

なななんとみんながビックリ⁉️3連勝でA級に決定してしまいました。

そして迎えた明くる日、相手のレベルは一気に上がり、去年の山口チャンピオンMRF、こんなことでも無いと中々練習試合の機会すらありえないような格上のチームです。

保護者たちは公式練習を見ただけで目がハートになるような綺麗な練習をされておりました。

試合の方は成すすべもなく21-6.21-7で負けてしまいました。

続きましてのエントリーは(だんだん疲れて来た💦)県北の雄、Y次、第1セットだいぶリードされている展開からミラクルサーブの連発で大逆転❗️21-19でとってしまいました。

第二セット地力の差が出たか⁉️10-21で取られてしまいました!

さあ泣いても笑っても最後のセットです。

しかしすでに電池の切れたロボット状態、何をやってもうまくいきませんねばりも虚しく5-15で敗れてしまいました😓

しかしここで下を向いていられないのが高田JVCです。

1ヶ月後には次の大会やって来ます‼️いいか、お前ら休んでいる場合じゃないぞ〜❗️また来週からしっかり鍛えてもらえよー😤

二日間に渡りお世話になりました大会関係者の皆様、各チーム関係者の皆様、宿泊させていただいたホテルの皆さん、保護者の皆さん来年もまた帰って来ますのでどうぞよろしくお願いします。

頑張ろう高田JVC〜〜📣 みんな、とっても輝いてました💎いい子達ばっかりで本当に応援が楽しいです。みんな😄おめでとう🎊


特集記事
最新記事
bottom of page