top of page

高田JVC2016年度卒団式

昨日は、高田JVC6年生メンバーの卒団式がありました。

午前中は、6年生チームVS保護者チームで試合を行いみんなで楽しい時間を過ごしました。

夜の卒団式では、卒団証書やメダルの授与。

下級生メンバーからの心のこもったプレゼントや感謝の言葉をたくさんもらった平成28年度の卒団生5名♪

最後にコーチから平成28年度皆勤賞の発表。

高田JVC史上初の4名が皆勤賞!!そのうち卒団生からは、キャプテンと副キャプテン2名の計3名が皆勤賞!!

もう一人は将来有望な4年生メンバーでしたし、その他のメンバーもほとんど欠席なく練習に参加してくれていました!

キャプテンを中心に練習をまじめに取り組んできたことが、チーム全体に良い影響を与えた結果だと思います。

それでも今年度は、残念ながら6年生チームでの優勝はありませんでした。

3月19日お別れ大会。3月26日呉バレーボール協会総合フェスティバル。

共に最後の対戦相手となったのは最強のライバルチームY。

目の前に立ちはだかる高い高い壁。

…と言うより、小柄な6年生チームにとってそれはものすごく高い山でした。

その向こうはどんな眺めだったのだろうか…。

どんな風に見えたのだろうか…。

頂の景色は見ることができなかったけど、仲間たちといっしょにとてもとても成長できた一年間だったと思います。

これで6年生5名は卒団ですが、彼女たちのバレーや練習に対する姿勢や想いは下級生たちに十分伝わっていると思うので、

その想いを引き継いだ下級生たちが、きっと心ひとつにもっともと高い頂へ行ってくれると楽しみにしています♪♪

これまでお世話になりました監督、コーチ、保護者のみなさま、そして下級生メンバー、その他多くの関係者のみなさま、

ほんとうにほんとうにありがとうございました。

心ひとつに ~もっと高く頂へ~ ありがとう 高田JVC!!

やってみよう 高田JVC♪


特集記事
最新記事
bottom of page